小さな親切大きなお世話

(06.10/31)

人間というのは個性がある。あるAという人にとって心地よいことであってもBという人にとってはそれが不快に感じることがある。

その人はそうすれば私が喜ぶと思ってしてくれているのだろうが、私が望まない方法でするので、私はその方法はやめてくれと何度も言っていた。

しかし、3度くらいまでなら我慢するが、4度もやったので、私は絶対にやめてくれと言ったところ、今度は返事もよこさなくなった。
日記の続きを読む
タグ:親切

表札のない家

 (06.10/30)

日本はかつて安全な国であるといわれていた。しかし最近はとても安全であるとは言えなくなった。

数年前小学校に男が外部から侵入、包丁を振り回し、児童23人、教師3人が刺され、うち児童4人が死亡したという事件が起きた。その後、門に守衛を置き関係者以外は中に入れない学校が増えた。


日記の続きを読む
タグ:安全 表札

ミキティー再び

(06.10/29)
フィギュアスケートの今季世界一を決めるグランプリシリーズ第1戦、スケート・アメリカ28日の女子フリーで安藤美姫が逆転で、初優勝を飾った。

安藤のこの日の得点は、トリノ五輪で金メダルの荒川静香が出したものより上という完璧な演技だった。


浅田真央はトリプルアクセルで失敗して3位に終わった。


 
日記の続きを読む

飲酒運転も危ないけど・・・

 (06.10/28)

飲酒運転の問題が話題になっているが、高齢者の運転がこれからは問題になってくるのではないかと私は思っている。

私自身運転するが、高齢者の方の運転する車を危ないと思ったことが何度もある。

日記の続きを読む

日本ハムが日本一に

(06.10/27)

日本ハムやりましたね。

北海道日本ハムファイターズは26日中日に4―1で勝ち、4勝1敗で日本一を決めた。

前身の東映フライヤーズ以来44年ぶりの優勝だった。

2004年から札幌ドームに本拠地を移転した日本ハムは、新庄剛志選手の人気や地域密着の球団経営で道内でファンを作っていった。

バントなどの小技を交える「スモール・ベースボール」を掲げたヒルマン監督の元、日本ハムは強いチームへと変わっていった。

日記の続きを読む
SponsoredLink
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。