IP電話

(06.12/5)

今日、NTT東日本で法人向けIP電話の「ひかり電話」が一部通話できなくなった。
サーバーのプログラムミスが原因で、サーバーが処理する通話を予備系システムに切り替えて復旧したという。

NTT東西では9・10月にIP電話の大規模障害が起きている。

私もIP電話(NTT東西ではない)を使っているが、たまに聞こえなくなったり雑音が入ったりする。IP電話は何といっても通話料が安い。IP電話同士なら只だったりする。
安いのでしかたないと思うがもうすこし安定してほしいものだ。日記の続きを読む


タグ:IP電話

今年のスポーツ

(06.12/4)

今年は女子はフィギュアスケートの年だった。オリンピンックで待望の金メダルを取った荒川静香選手の活躍で一躍有名になった言葉、「イナバウアー」。流行語大賞になった。そして12月2日のNHK杯では、浅田真央、村主章枝、中野友加里が表彰台を独占した。

日本人てこんなにフィギュアスケートがうまい国民だったのだというのを認識した。
日記の続きを読む

風邪をひかないために

(06.12/3)

すっかり寒くなってきた。外に出るとマフラーをしている人としてない人がいる。

あなたはしてる?

普通の人は首を冷やすと風邪をひく。
日記の続きを読む
タグ:風邪

肥満児をなくす取り組み

(06.12/2)

最近の子供は肥満児が増えているが、大きな原因がファ−ストフードなのだそうだ。
食生活の変化によって太った子供は生活習慣病の予備軍となる。

今世界各国で子供の肥満防止への取り組みが広がっているそうだ。
医療費の増大を抑制しようという意図である。

日本もファ−ストフードを日常的に食べている人がかなり増えている。

日記の続きを読む
タグ:肥満 健康

ユニバーサルサービス制度

(06.12/1)
ユニバーサルサービス制度とわれてもピンとこない人が今は多いに違いない。
NTT東日本、同西日本両社の固定電話で生じた赤字の一部を通信業界で穴埋めするのが「ユニバーサルサービス制度」だ。

KDDIやNTTドコモなど他の大手は来年1月から転嫁を始めるが、
NTT東西は赤字を埋めてもらう立場なので、2月から転嫁を始めるそうである。料金明細書に「ユニバーサルサービス料」の項目で表記される。

1電話番号あたり月7円(税別)だそうである。

「ユニちゃん」といううさぎのキャラクターも作られているようである。

「uni」は「単一」という意味。日記の続きを読む
SponsoredLink
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。