おしゃれな防水携帯

(07.1/31)

富士通のドコモ向けの2007年春モデル「F703i」は、防水機能を備えた防水携帯である。

しかし、なんと一般的な折りたたみ型端末と変わらない薄さ、大きさを実現したものだそうだ。
日記の続きを読む

最近の食べ物は・・・

(07.1/29)
この頃いつも思うのだが、最近の食べ物は柔らかいものばかりで、硬いものが少ない。

確かに柔らかい物は食べやすい。しかし、そんな物ばかり食べていると顎の力が衰えてくるのではないかと思う。

だから、私は最近するめをよく食べている。するめはよく噛まないと食べられない。よく噛むというのは健康にも良いことだ。日記の続きを読む
タグ:食べ物 噛む

次世代DVDはブルーレイ圧勝

(07.1/27)

DVDの次世代規格は、より波長の短い青色レーザ(正確には青紫色)を使用したものである。ソニーや松下電器産業などが提唱するブルーレイ・ディスク(BD)と東芝・NECなどが提唱するHD DVDの両陣営が激しい主導権争いを展開している。
日記の続きを読む

シャラポアは強いね

(07.1/25)

テニスの全豪オープンが開かれているが、準決勝では、アンナ・チャクベタゼ(ロシア)を退けた第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)とと第6シードのマルチナ・ヒンギス(スイス)に逆転勝ちたキム・クライシュテルス(ベルギ)が対戦する。

シャラポアは強いし、美しい。天は二物を与えずと言うけど天が二物を与えた人だよね。日記の続きを読む

「あるある大辞典」打ち切りに

(07.1/23)

今日、関西テレビは「あるある大辞典」の打ち切りを正式に明らかにした。また、、関西テレビは社長をはじめとする取締役3人の役員報酬カット、1人の降格、制作局長ら3人の解職など関係者計10人の処分を発表した。社会に与えた影響を考えると仕方がないと思うが、この番組はファンがたくさんいただけに非常に残念である。まさかこのような終わり方をするなんて思ってもみなかった。

「発掘!あるある大事典」は、関西テレビ東京支社が製作し、フジテレビ系列で1996年10月27日から2007年1月14日まで日曜日の21:00から放送されていた生活情報バラエティ番組だった。(2004年4月からは「発掘!あるある大事典II」に改題)
歴代のアシスタントは全員フジテレビの女性アナウンサーが務めていた。日記の続きを読む
SponsoredLink
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。