「あるある大辞典」打ち切りに

(07.1/23)

今日、関西テレビは「あるある大辞典」の打ち切りを正式に明らかにした。また、、関西テレビは社長をはじめとする取締役3人の役員報酬カット、1人の降格、制作局長ら3人の解職など関係者計10人の処分を発表した。社会に与えた影響を考えると仕方がないと思うが、この番組はファンがたくさんいただけに非常に残念である。まさかこのような終わり方をするなんて思ってもみなかった。

「発掘!あるある大事典」は、関西テレビ東京支社が製作し、フジテレビ系列で1996年10月27日から2007年1月14日まで日曜日の21:00から放送されていた生活情報バラエティ番組だった。(2004年4月からは「発掘!あるある大事典II」に改題)
歴代のアシスタントは全員フジテレビの女性アナウンサーが務めていた。10年以上続いたことになる。日曜夜9時のテレビ番組は、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)、『日曜劇場』(TBS)、『日曜洋画劇場』(テレビ朝日)と視聴率争いを繰り広げていたが、次はフジテレビはどのような番組を持ってくるのだろう?

急なことなので、関係者は大変だろう。


ランキングに参加しています。
↓よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

ブログ村 その他日記ブログ

SponsoredLink
この記事へのコメント
納豆ダイエットの話は個人差があるかもしれないけど、本当は続けたらやせるんだろうか?
それがちょっと気になる私でした。

あるあるは面白い番組なのになくなっちゃうのは残念ですね。
でもこうゆう事があると、どんなに良い話でも信用出来なくなっちゃう。
人はたとえ小さなウソでも一度つくと信用を取り戻すのは大変だ、そう思います。
Posted by りえ at 2007年01月24日 11:04
コメントありがとう。
私自身は納豆は食べ続けています。あるあるで紹介される前からね。体に良いのは間違いないからです。

納豆にダイエット効果があるかどうかは分かりませんが、ハンバーガーやケーキを食べる代わりに納豆食べた方が太らないし、健康的だと思いますよ。
Posted by ヨッシー at 2007年01月24日 19:55

 訪問!感謝です。またのお越しを待って

おります。
Posted by 丸目 要 at 2007年01月24日 22:31
コメントありがとう。
丸目さん頑張ってくださいね。
Posted by ヨッシー at 2007年01月25日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ムダをださないメニュー
Excerpt: 「あるある~」の打ち切りが決定しました。せっかく、右サイドバーにお役立ちパーツとして貼り付けたのに残念です。タダなので、何も損はしてないのですが。 で、事実上の最終回になった14日の放送で ちら..
Weblog: 元気が出るブログ
Tracked: 2007-01-24 12:39
×

