リンゴの商標で和解

 (07.2/9)

ビートルズと米アップルが和解したんだって。 ビートルズの元メンバーらが所有するレコード会社の英アップルが、コンピューターメーカーの米アップルに対してリンゴのロゴ使用差し止めを求めていた訴訟で、両社は5日、和解することで合意したと発表した。

米アップルコンピュータが始めた音楽配信サービス、iTunes Music Storeで“アップル”の名称とロゴを使用することは契約違反に当たるとして、英アップルが訴訟を起こしていた。
ビートルズの楽曲は現在、一切ネット販売されておらず、ファンの待望論が強い。今回のことで、ビートルズ楽曲がアップルの音楽配信サイト「アイチューンズ・ストア」に近く登場するのではないかという
憶測もあるらしい。

私はこの訴訟の問題に関しては知らなかった。“アップル”というのはありふれた言葉なのでこのような訴訟になっていたとは。

例えば日本なら「富士」や「フジ」って企業名でたくさんあるのにね。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓
人気blogランキング

SponsoredLink
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

迷ったあげく初体験^^;
Excerpt: MacBook(黒)を購入するか?iMac G5のメモリ増設するか?先日、ブログをエントリーした時は迷っていたが物は大切にしようと思い、メモリ増設に決めた!本日、アップルから1Gのメモリが届き、たった..
Weblog: Webとビジネス、波と遊びの「Mashup」
Tracked: 2007-02-09 23:11
×

