暑い日

(07.7/26)

暑い日が昨日から続いている。ちょっと夏ばてぎみかも。
しかし、クーラーのきいた部屋で仕事をしている人はいいけど、外で働いている人は大変である。車で工事中の道路に差し掛かった時、交通誘導している人の顔を見たら顔に白いものがついていた。
これはなんと出た汗が乾いて白くなったものだった。こういう人は同じ所にずっといなくてはならないので、本当に大変だ。

寒いのもいやだが、暑いのもいやである。

しかし、世の中には体が悪くて外で働けない人もいる。そういう人たちに比べれば幸せだとと思って頑張ってほしいものである。
私も頑張ろう!
タグ:暑い
SponsoredLink
×

